主に独り言だぞコノヤロー


- - -
生きてますよ
どえらいお久しぶりです。生きてます。生きてますよ、やまだです。

どんだけ放置してたかなと思ったら、3ヶ月近くだと…!?
すげーびっくりしました。放置しすぎたね( ´_ゝ`)
というわけで、軽く生存報告。

まぁ…今まで何があったかと言われれば、色々あったわけですが…
仕事がドヒャーΣ(゚Д゚;ってなったりプライベートもワー(;´∀`)ってなったり。
あっという間な感じ。そら3ヶ月軽く放置しますよって話。
詳しく書くのもアレだし面倒なので、ここはひとつ割愛の方向で(ぁ

まぁとりあえず、土日出勤しないとイカン状況からは抜け出せました。否、抜け出さざるを得なかった…というか、会社的に「お前もう来ちゃ駄目」って言われたような、そんな感じ?
とは言いつつ、今週は出勤の危機だったんですけど。
でも上手いこと逃げられたので、土曜は一日マターリ。
マターリしすぎて超絶暇だったので、何を思ったのかこんなものを作ってお茶してました。

多分パウンドケーキ

ホットケーキミックスを使ったブルーベリーのパウンドケーキ(みたいなもの)
…生クリームで色々誤魔化した感がね。。
つーかオーブンとかスゲー久々に使った。予熱とか操作わからなくて説明書スゲー探した(ぁ

まぁ…食べられなくはないけど、なんかしっとりしすぎたような…
また暇見つけてリベンジするかw


で今日は今日で、散歩がてら外ブラブラ。いい天気。
そして都内某所にて、現在逃亡中の某ウサギを目撃。
この顔にピン!ときたら110番ですよ。




というわけで激写っ★バシッ。




逃亡中


ちょうテンション上がった。
こんなところで会えるなんて思ってなかった。

キレネンコ大好きです。アイシテル!



日常 comments(2) -
激弱ハンターMiyu
今日は久々のお休みであります。こんニャちは。

ちゃんと休んだの、どれぐらいぶりなんだろうか…(笑
まぁそれはともかく。

休みだ!狩りだ!モンハン3だ!!!

ってことで会社の人とオンライン、行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛
初オンラインなもんで、環境がね…私のほうが全然整ってなくてw
Wi-Fiにはつなげるからいんだけど、キーボード忘れてて。
どーすんだってなって結局PCのスカイプで会話したっていうww
すみませ、今度行くときまでには買っておくwww
ちなみに最初はクラコンもなくて、ヌンチャクでせこせこ頑張ってたんだけど、会社の人に「買いなさいw」って言われて昨日買ってきた(`・ω・´)ノ
すげぇぇぇぇちゃんと狩れる(あたりまえ
なんかまだPSコントローラーのクセが抜けませんが。

でもあれですよ、すげー楽しーw
モンスターがリアルになってて怖いけど。ヨダレが気持ち悪い(ぁ
私MHP2Gからしかやったことないんでwww てへ。

しかしクルペコあいつやだ(´Д`)
うちにフィギュアあるから余計やだ(←レウスがよかった
水中戦も、思ってたほど動きづらくないかなって。カメラ操作慣れないと厳しいかもしれないけど。

ていうか、私案の定全然進んでなくて、ゲーム開始3時間半っていう状態で参戦したわけですけど(なめてる
びっくりするぐらい、おんぶに抱っこ状態でした。当たり前。
おそらく、MHP2Gでいうところのマフモフ装備で挑んだ。死にたいのか私…(笑
なもんで、死なないように身を守るので精一杯っていう…
ソロがんばらないと、これは足手まといになる上に寄生ハンター再びな予感w
が、がんばるよコツコツがんばるw
あ、ちなみにHNは「Miyu」でつ。どっかで見かけたらよろしくね。


いやーなめてたぜ3…楽しいよ…(笑
当分、狩人で暮らしていけそうです。


日常 comments(0) -
うるせぇばか

「っていうかさ、ホント老けたよね」



(´゚Д゚)



と、先日同期(正確には微妙に違うんだけど、とりあえずタメ)に言われました。こんばんわ、やまだです。
お前に言われたかねぇよ。




どうでもいいけど、人間らしい生活をしたいなぁと思う今日このごろ。
段々ね、休日中デザインチーム付近の主みたいになってきたよ…(笑
もうそこら付近にイタズラとかしたら絶対バレるな。
アイツしかいねぇよってすぐバレる。あぁおもしろくねぇ。

そんな感じで今日もげんなりとお仕事だったわけです。
現在プロジェクト内が大混乱でカオス状態なんですが、今日私より1個下のプログラマー君がビックリするぐらい40代の疲れ果てたサラリーマンみたいな背中で帰って行ってホント泣きたくなった。
人の心配してる余裕なんぞぶっちゃけありませんが、さすがに今日のメンバーの疲れっぷりには目を覆いたくなったよ…。
私も男性陣と同じペースでここ半年以上働いておりますが、最近さすがにボロが出てきたようで。
体力がね…やっぱ女なんだなぁってね、思ったよさすがに(ぁ
フルで13〜4連勤したら蛇行運転ならぬ蛇行歩行してた時にゃ車にでも轢かれるんじゃないかとオモタ。
こえー。


そんなわけで、最近の楽しみがマジでモンハンしか無くなってきたよ!
リアル集会所仲間で中々出来ないのがもどかしい…(大半私が原因で開催出来ない…スマン…w

しかし金曜と土曜でナルガを11体乱獲したのに、一回も延髄が出ないってどういうこと(゚Д゚)
高性能物欲センサーが働いたとしか思えないんですが、どうなんですか。
ホントに心底げんなりして、途中で諦めたよ…
つーわけで、リアル集会所仲間に助けてもらおうと思う(`・ω・´)ヨロシクネ


…3(トライ)予約したけど、やる時間あんのか私(爆

日常 comments(2) -
いいことねぇなぁ
お久しぶりですが、ちょっと今日は愚痴愚痴。
身内ネタだけどゴメン。
少し吐き出したいんだ許してくれブラザー(?

続きを読む >>
日常 comments(2) -
叫べ!歌え!轟け!
叫べ!歌え!轟け!


とりあえず叫びたい!なんかとりあえず痛い歌でも歌いながら叫びたい!
そんな時はありませんか?
私はあります。めっちゃあります。

休日&今日でチマチマ描いてて、やっと塗り終わりましたと。
今日はプロジェクトのプロデューサーから「有休命令」が施行されたので久々の有休だったので。ヤホー(○´Д`)
なのに色々描こうと思ってた付属品(?)をことごとく諦めて、こんなシンプルに。
毎回こんなんだな私…( ´_ゝ`)

画像重くてスミマセン。



続きを読む >>
落書き comments(3) -
千鳥足でGO
 やーらかした★

金曜の飲み会で初めてデロデロに酔っ払いました(ぁ

疲れが最高潮の時に飲んだからだと言い張るぞ私は。
だって全然飲んでないもの。

〜ダイジェスト〜
----------------------------------------------------------------

お店から出たところでまずすっ転んで足にアザ作る。

完全に千鳥足状態で六本木の街を歩く(いや駅まで歩いてただけだけど
どうやら相当早歩きだったらしい。次の日聞いた。

カバンを持ってもらってパーカー着ようと思ったら皆から
「おっ走るのか!走れ!走れ!」
といわれる。なんでだ。

街の明かりが綺麗だなぁ。世界は私を中心に回ってるんだなぁ。

完全に人にカバンを持たせた状態で駅へ。
新宿まで一緒の人に途中まで送ってもらう。

そっから一人。
気づいたら2駅くら乗り過ごしてた。
ありえない。ビックリして反対のホームへ。



次の日。
気づいたらベットの下(床)で寝てました(爆
ウソだろオイ。
----------------------------------------------------------------

ひでーなぁ(ぁ
自分で自分に引いたよ…
とりあえず今日、仕事行ったらずっとカバン持ってもらってた方がいたので、即行で謝りに行きましたw
なんか私、ずっと「すいませんすいませんゴメンナサイ」とか言ってたらしいよ…(笑

まぁ、特にヤバイ事なんもしてないみたいなのでヨカタ。
でも今日、違う人に「吐くまで飲んでないからまだまだだな」といわれた。
やーそこまでは行きたくないと切実に思います(ぁ


皆さんもお酒に注意ですよ( ´_ゝ`)フ
日常 comments(2) -
そっとしといてくれ
 先日、ラッシュにシャンプーを買いに行った時のこと。
店員さんに薦められて…つーか、何買えばいいのか分からんかったので、じゃーこれでいいやと、とあるシャンプーを購入したんです。

私 「じゃーこの『アメリカンドリーム』で。」
店員「あ、ハイー『アメリカンクリームですね!」
私 「( ´_ゝ`) ……………。」

ナチュラルに訂正してくれなくてもいいと思います(ぁ
言うなよ!なんかもう…言うなよ!!そっとしといてくれよ!!!

私「…『アメリカンクリーム』で…」

こんばんわ、やまだです。
先入観って怖いですよね。ですよね?

というわけでどういうわけだか、PSPの薄型を購入しました。
薄っw軽っwww
なんか逆に不安になるくらい貧弱に感じるんだけどw
いやでも、スゲー手の負担が減った…。旧型重すぎて仰向けで出来ん(←物ぐさ

色は最初「白だな、やっぱ手堅く白だな」とか思ってたんだけど、いざ店頭で赤を見たら「アッレ、コイツ(赤)こんな可愛いかったっけ…?」みたいな、「いつもと違うじゃんコイツ(赤)…ドキッ★」みたいな感覚に、ギャップに弱い男的な感覚になって、でもアレじゃん?俺にはもう心に決めたアイツ(白)が…いつも俺の事支えてくれたアイツ(白)がいて、今更それを裏切るなんて事出来るわけ……

…ゴメン!やっぱ俺、コイツ(赤)の事ほっとけねぇ…ほんとマジゴメン…!!
ダッ!!!(←走り去る音


…というね、切ねー事この上ない以上の顛末から、赤を嫁にしました。
いやでも、やっぱ白でも良かったかも…(優柔不断
え、気に入ってるよ!赤可愛いよ!!なんかキラキラしてて、熱い感じが良い。
これを選んでる時、ヘッオフォンから流れてた音楽が「真っ赤な誓い」だったのにも、きっと何か縁が…(ナイ

まぁそんなわけで、折角新しいの買ったわけだし、いい加減メモリーステックも容量増やそうと思って4Gの購入。
目的はまぁ、MHP2Gのメディアインストールなわけなんだけど(結局
で、さっきインストールしました。

いやー正直可愛い。

何が可愛いって、インストール中にアイルーがダンスしてるw
まったりした「英雄の証」が流れながら「ニャー!」とか言ってるんですけどwどんどん増えてるんですけどww
インストールにちょっと時間かかるらしいって聞いてたが…こういう所も飽きさせない心遣いとセンス、さすがですカプコン(笑
大好きだわーこういうの良いw大好きww




さて、仕事しようかなと思ってたけど、なんかもう面倒になってきたからあーきーらーめーたー( ´_ゝ`)
とりあえず、今週の水曜に行く予定の「ノー残デーだよ!日頃のストレスぶっ飛ばせ★カラオケdeシャウト大会2009(仮)」があるので楽しみです。

や、普通のカラオケなんですけどね。女3人でシャウトしてきます。ハニトー食べてきます。むしろそっちがメインです。

日常 comments(4) -
pi------------------
 pi-------ピーーーーーーーーーーーーーぴぃーーーーーーっ


…ッピーーーーーーーーーpipipipipipiピーーーーーーーーーーーーーーーー



(´・ω・`)


ここ数日、ずーっとこんな耳鳴りが止みません。
最初は小さな音で、そんな気にならない程度だったのに、今日は延々高々と鳴り続けてましたorz
もうこれは警報機だろう。
どんだけエマージンシー?

早く耳鼻科に行けと言われたので、休み入ったら行こうかなと思います。
つーかやってんのかね。はっはっは。


というわけで、突然ですがこれまた最近言われた「あ、まじっすか」って思ったことランキング。

-----------------------------------------------------------------
「最近特に擦れてきたね」「気だるそうだよね」って言われた
「最近…なんか変わったよね」(良い意味ではない)って言われた
「昔はこんな子じゃなかったのに」って言われた
-----------------------------------------------------------------

1番目のは、なんかもう自覚してる。もういい( ´_ゝ`)
2番目のは、なんかもう女の子に向けるような目じゃなかった気がするんだけど、気のせいですかそうですか。
3番目のは、まぁそうかもね(ぁ

なんか良い事ないですかね。どっかに。
そこらに転がってない?
GWは、もうホント、だらけるよ私は。駄目人間に成り下がってみせるよ。
もうなってるよとか言わないでね!

今週一週間、フルで飲んだくれでつ。
ビックリした、すげーな今日も一杯引っ掛けて(w)帰ってきたし、明日も飲み会でつ。
健康診断が近いってのに、これはもうアウトでしょう。
\(^o^)/オワタ

だるーおやすみなさい。
日常 comments(0) -
最近
 「やまださん、今日ゴーストっすか、ゴースト出勤っすか( ´_ゝ`)ニヤニヤニヤニヤ

と、去年の新卒の女の子に言われた本日休日出勤。
まぁ申請してないけど?なんか申請しづらいのよ?ウチのプロジェクト。好きで来てるわけじゃないのよ?
とイラッとしつつも

「あー私今日いない事になってるから〜ゴーストだから〜(´∀`)ケラケラ」

って対応出来たやまだを誰か褒めてください(爆
最近は短気なんだよ許して★


そんなわけで、360のコントローラーに慣れねぇなぁーなんて思ってたら、今日久々に起動したPSPのボタン操作が見事に360とごっちゃになってました。
こんばんわ、やまだです。

何だかんだ言って、すっかり360の操作を体が覚えてしまったようで。
1月以来放置してたモンハンをやったら、レイアちゃんにフルボッコにされました…
なんてこと…・゚・(ノД`;)・゚・

切実に弟に会いたいと思いました。寄生しに。


さて、最近はフラフラになって帰ってきてそのまま寝るのがもうマジで癪なので、寝る前に1時間でもゲームしてます。
それぐらいしか、あの時間に出来るかと(ぁ
とりあえずTOVをクリアして2週目に手を出そうかなーと思ってたら、このままRPGの流れで行きたくなって何故かトラスティベルをやりだし、半分くらいまで来た所でなんかタルくなって放置、とうとうDMC4始めました。

TOVはホント良作!これだよ…私が好きなテイルズはこんなのだよ…(笑
ユーリ好きすぎます。これはシリーズの中では相当大人な主人公だよね。いいわーああいう性格好きだわー。
あとオッサン大好きw可愛いwww
相変わらず戦闘楽しいので、無駄に敵とエンカウントしてます。
やっぱ戦闘って爽快感ないと楽しくないと思うよ。

そういう意味では、トラスティベルはなんか個人的に戦闘がダルいなぁと思ってしまう。
・行動時間がきめられてて、その時間内にしか動けない。
 パーティクラスのレベルが上がるにつれてツラくなる。しかも1週目だとレベルが選べないww
・敵の配置が毎度殆ど一緒(だったような気がする)だから、倒し方がいつも一定になりがち。
・技がイマイチw
こんな感想。
世界観とかキャラデザとか好きだなぁと思ってただけに、戦闘で「アッレー?」でちょっと残念。
にしても背景が無駄に綺麗だと思う。綺麗すぎて、ただの一本道でも横道行けるような気がしちゃってマップ中をフラフラしてた(ぁ
レビューとか見てても皆さん言ってたけど、やっぱ制作時間足りなかったんだろうかね?
惜しいなぁーと私も思った色々。勿体無いなぁと。

まぁ、クリアしてないんですけど。

時間出来たら…出来たらいいなぁ(´Д`)
いやオチ知ってるんだけどさ(ぇ


で、そんな感じでちょっとRPGしんどくなってきたので、そろそろアクションやるかーってんで、とうとうDMC4開始。
長かったねぇ…発売してからどんだけ経ったよ…(笑
何故かサントラだけはヘビロテの勢いで仕事中聞いてたので、音楽に関しては予習はバッチリです。
つーか、今まで音だけって生殺しだろう(爆


にしても、Misson2のベリアル戦で早くも2回殺されてるんですけど、どうしたらいいですか(ぁ
ちょうビックリしたよ…え、もう出てきたのこの子?みたいな。そんな感じだったよ。
でもやっぱり敵タコ殴りにすんのがスゲー楽しいわぁ…(○´Д`)
アクションは大好きだけど決して得意ではないので、ちょっと気を抜くとすぐ死ぬんですけどね(ぁ
1日1Missionのペースだから全然進まないんだけど、まぁのんびりやろうと思います。
あ、ネロいい子だよね(ぁ


つーわけで、ホント最近は仕事かゲームかって生活です \(^o^)/オワタ
会社では「やまだの挑戦」とかって、「有野の挑戦」的な事を私と他数人でやらされてます。
さすがゲーム会社(そうか?

とりあえず「クロス探偵物語」をクリアして、次「聖剣4」が課題として与えられたのですが3Dで早くも挫折、今はDSの「AWAY」やってます。
毎回思うんだけど、どんなチョイスよ(爆
ま、いつまで続くかわからんけど、こっちものんびりやります。



さてさて明日も仕事。
最近はバッタバタしてて、なんかもう色んな事が嫌になってきて、ココロが折れかけでした(ぁ
まぁそういうのもあって、ストレスをゲームとかで誤魔化してたんですけどw
で、数人にグチったりしてわんわん泣いて、色んなアドバイスしてもらって。
ちょっと暗闇の中に光明が見えたような気がします。
もうちょっと、頑張ってみようかな。うん。

そう思う次第です。

あひゃ(´・ω・`)

日常 comments(2) -
思ったことをダラダラ書いたらえらい長くなったんだけどまぁ暖かい目で見て
気がつきゃ桜の季節真っ只中。

…うっそマジで。3月どこいったの。

とりあえず生きてるよ。やまだです。
みなさんお元気ですかそうですか。

日づけ変わって家帰ってきて、風呂入ってボーッとしてたんですけど。
なんかこのまま寝るのも癪だし、実は密かに購入してたXboxでTOVやろうと思ったけど2週目やる気力ないんで忘れかけてた日記なんて更新してみる。

つーのはウソ。
ネタはね、ちょいちょいあったんだけど書く気力もなくて放置してたが正解。
マンションの更新料請求の書類を端っこにどけながら、やまだは元気だと思います。え、元気だよね?(ぁ
やべーよ更新料ちょう頭痛いよ。
今週から今期の査定面談やってんだけど、さすが不景気だよね。
みんなあんま晴れやかな顔してないでやんの。
こりゃ私も同じか、それ以下だな(笑
ヾ(*´∀`*)ノ゛

払えんのか更新料(爆

さて。
そんな感じなんですけど。

今日は定時後に会社抜け出してMタウンの桜見物してきました。
定時後にデカイ爆弾投下されてウンザリしてたので、良い気分転換。
で、撮った写真がコレ↓



月が綺麗に出てました。
素敵。
左はMタウンタワーね。



で、唐突なんだけど、ウチの会社来月の頭に引越しとかほざいt(ry
言ってて。
なんと↑のMタウンタワー32階に移転らしいです。最早他人事です。
いい迷惑なんだよ…引越しめんどくせーよ…(本音
新組織にもなって、只でさえ居心地悪いのにまた新天地ってさー
頼むよホント…(´・ω・`)
32階とか私、人生で初めて鼻血出るんじゃないの(高層階で高気圧だから実際そういう人がいるらしい

まぁとにかく、見学会(?)に随分前に行ってきたので、窓から写真撮ってきた↓



やー、これは楽に死ねますね(ぁ
ヒルズ見えるよー遠くにお台場見えるよーフジテレビが見えるよー

とりあえず、来月から朝微妙に早くなるのが凄い嫌です。
こんな上から地上見下ろすような傲慢な場所に移るくらいなら、今のところで全然いい。


まぁ、死なない程度にがんばるか。がんばろー。


おまけ★


この前フラっと外出て撮ってきた桜。
桜っていいよね。一番好きな花です。
桜の開花と共に元気になりだし、散ると同時に元気がなくなる女、それがやまだです。


日常 comments(0) -
<< | 2/11 | >>