主に独り言だぞコノヤロー


- - -
さよなら本州
4月だってのにここ最近の気温の変化についていけない。
こんにちはやまだですよ。
皆さん元気ですかー

というわけで、どういうわけだかお知らせです。


この度、北海道は札幌へ転勤になりました。

ヒャッホウ。
ただいま引っ越し準備でテンパってます。マジで。
引っ越し予定は来月中頃。
ちなみに辞令あったの3月とかもうねヽ(^O^)/

まさかの県民→都民→道民の3進化。
なかなかなれないよね道民って。
あとは府民だけか…(ぁ)

まぁもう家も先週決めてきたし、ついさっき引っ越し業者が下見に来たし、いよいよ本格的に退路が無くなってきたぜ!

開き直ってラーメン食いつくしてやろうと思います。でも住むには結構いいのかなぁー私みたいな性格には合ってんのかもしれないとか思ったw
まったり中島公園でも散歩してやんよ!


あ、北海道土産で食べたいのあったりしたら、連絡くれれば送ってあげるかもしれないよ!
身内限定でね!


さよなら東京!
さよなら関東!!
さよならサイタマー!!!




…まぁ1年に一回くらいは(意地でも)帰ってくるつもりだけどね。
日常 comments(31) -
ヒャッホーウ

気がつけば2月も今日で終わりとかもうね。
冬終了のお知らせですよ、ええ。

というわけで、お久しぶりです。前回の日記から約2ヶ月ぶり。
つくね小町ことやまだですよ。

なんだかここ最近ど〜しよ〜〜〜ばっかり言っております。
今年ちゃんと生きれるか私(・ω・)
最悪、埼玉の実家帰ろかな★とか半分冗談半分本気で言ってみたり。
ヒャッホーウ。




まぁそんなこんなで、ちょう遅ればせながら「シュタインズ・ゲート」をやってみてる。
年末に薦められて気になってはいたんだけど、ようやく。
まだ全然序盤だからあれなんだけど、これ評価すごい高いのだよね。
これから段々面白くなってくるのかなー。
とりあえずまったりやってみます( ´_ゝ`)


そうそう、まだちょっと先の話だけど、今年のゴールデンウィークはちょう休むつもり。
目指すは11連休。ヒャッホーウ。
さて、カレーとご飯冷凍してきます(←今日の夕飯はカレーだった


 

日常 comments(2) -
【年賀状】 あけおめ2010
あけましておめでとうございます2010。

サクッと明けました。毎年のことですがホントあっさり明けました。
ガキ使見てたらあっという間に。
でもガキ使で年越ししないと、なんか年越した感じしないんだよね。うん。

年末年始はインフル騒ぎで私は大変残念な感じだったんですが、皆様はいかがでしたでしょうかと。
良い年になりますように。健康でいられますように(ぁ
とりあえず、初詣は神様にウザがられるくらいお願い事してきました。
ええ、それはもう2つ3つ重い感じのものをお願いしてきました。50円で。100円無かったんだスミマセンorz
でも頼むよ!ホント頼むよ!頼みます!(←必死




というわけで。
タイトルにある通り、年賀状。
本来はハガキ印刷して配る予定だったんですけど、なんかもう家のプリンターがね、インク切れな上に調子悪いみたいでね。最近めっきり使ってなかったからな…。
もういっそ会社で印刷したろうかとも思ったんだけど、なんかもうめんどくs(ry
なんでもないです。なんでもないですよ。
いや、印刷するよりデジタルで画面で見たほうがきっと色々いいよと思ったのでここで晒します。

------------------------------------------------------------------------------
★★★つうわけで、会社の愉快な仲間たちへの私信★★★
い、印刷出来そうだったらちゃんとハガキ印刷するから!多分!多分ね!w
しないかも!いやするかもしないかも!
------------------------------------------------------------------------------

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします。かしこ。



2010.1.5  やまだ

日常 comments(2) -
これが噂の




タミフル



…まさか…この時期このタイミングで…お世話になるとはァァアァ!!!

でも凄いね…やるねコイツ…
あっという間に熱下げてくれたよ。
でもアイキャンフラーイってやんなくてよかった。ホントよかった。


つうかホントタイミング悪ー…
結局誕生日寝込んでたしなww
初めてだぜ、寝込んだ誕生日…凹むわぁ…w
で、まぁそんなこんなで歳とりました。
段々色々焦ってきたぜ★(ぁ)






月曜日にお見舞で持ってきてもらったイチゴ。
ちょう嬉しかった…泣けた。



日常 comments(3) -
後ろに気をつけたまえ



テイルズの新作を買いに行ったはずなのに、気が付いたらアサシンクリード2を手にレジ並んでた罠。

……おや???

いや、なんか…惹かれなかったというか…いずれやろうかなとは思うけど、今はまだやっぱいいや〜と。
というわけで、今度は天使狩りからアサシンになって暗殺したいとおもいます。
絶対イタリア行きたくなりそうだ…。あぁ海外行きたいなぁ…(●´Д`)

あ、M−1始まった。
今年の優勝は誰かな〜。


日常 comments(2) -
ザ・タワー
と聞いて、頭に「まちつく!」が思い浮かんだら負け。





というわけで、行ってきました東京タワー!
以前行ったのは12〜3年前の一度きりで、まぁ今会社も六本木で近いし、いつも窓から見てるだけじゃアレだなって思いまして。
何より、今やたらとキラキラしてるんだよね〜(´∀`)
で、折角だから行きたい!となって行ってきた。
あ、しっかり「まちつく!」のスタンプは押してきたよ。タワー買わなかったけどな。

やーしかし、デカイよなぁ…
いつも遠くからしか見てないから、こうやって近くで見ると随分デカイ。
ライトアップされてて、スゲー綺麗です。美しい。
新しいスカイツリーより、こっちのほうが好きだなデザイン的に。

そうそう、タワーの下にはこんなイルミネも。



可愛い〜(*´Д`*) 
ええのう。もうクリスマスも近いのう。


クリスマスと言えば、私的なクリスマスソングがコレ↓
随分昔のだけど、この時期になるとヘビロテになる。


ニコニコ動画



私の中でワム!の「ラスト・クリスマス」に並ぶクリスマスソング。
聞いてるとフワーッてなる。気持ちが。
あぁいいなぁ…いい歌やなぁ…(´⌒`。)



日常 comments(2) -
もう12がつとか
つくね小町ことやまだですよ。こんばんわ。
またちょっと久々に更新。
事業部の忘年会とかあって意味わからん2次会に拉致られて散々な目にあったりしたけど、なんとか生きてます。

つうか、もう年末…まじすか、もう1年終わるんか…(;´Д`)オェ

そんな年末。なにかと入用だよねっつー話です。
要するに金がないっ。マネーがないっ。
というわけで、絶賛自炊生活継続中。




昨日はオムライス。






今日はグラタン。予習。




グラタンとか、難しいんじゃね…と思ったけど、なんとか作れた。
一応ホワイトソースも自分で作ってみた…けど、これ焦がさないようにとかスゲー難しくね?w
市販のソース使えば楽々だけどさーw
でも美味かった!ウッカリ多く作りすぎて、ガッツリ食い過ぎたけどwww
次はなににすっかな…どうせだから、色々挑戦してみるとします( ´_ゝ`)





そうそう、今職場のMタウンがイルミネ中です。
ちょう寒かったけど、とりあえず写真とってみたよ。












なんだかんだいって、やっぱ綺麗だよねぇ(●´Д`)





日常 comments(3) -
ひんけつとほーれんそう
昨日、帰りの電車で久々に貧血で倒れるとこだった…

結構久々だったから、えらいテンパッちまったぜw
途中下車したんだけど、おそらく出入り口付近のオジサンを突き飛ばして脱出したような気がする(ぁ
スンマセン。



というわけで、今日は鉄分をとろう!ということでホウレン草だらけの夕飯。
オムレツに和え物的なやつ。
鉄分ならレバーとかのほうがいいんだろうけど、何分苦手なもので…
葉酸(サプリ)とホウレン草で貧血と戦います(`・ω・´)ノ


あと。
遅ればせながら今日とうとうベヨ様をお迎えしました。



これは…引きこもりそうな予感。

『銃+メガネ+戦う女』

最強の方程式じゃねーかと(*´Д`)



さて、じゃそろそろ天使狩りに行ってくるか。



日常 comments(2) -
きれい
 


赤と青の綺麗なグラデに黒のシルエット。
なんかこれ見てボーッとしてしまった…

寒かったけど。


つーわけで、たまりにたまった振休を消化しないといけないので、今日はお休みでした。
マターリと天丼食ったりタルト食ったり、お茶ガブガブ飲んだりしてました。
太るがな。
でも(´∀`)ウマー!



さて、どうにも最近眠れなくて、1〜2時間とかベットをゴロゴロしてるんですが。
ねむれねー!と小説を読み始めると、更に眠れなくなってくるという…
なんなのよこれは…・゚・(ノД`)・゚・

今はラベンダーのキャンドル焚いて、睡眠誘導作戦中。
しかし、やっぱ寝れなくてこうして無駄にブログとか更新してる(ダメ

ぐぇ。







素敵ニャンコ発見。
レジの上に堂々と居座ってました。
あまりにも堂々としてるので、ちょっと失礼してパチリ。

…なんて威厳のある顔をしてるのか。

ちなみにシッポがちょうフサフサでした。
さ、触りたい!ファサファサしたい!!


日常 comments(4) -
てるてる
 てーるてーるぼうずーてーるぼうずー
土曜日天気にしーておーくれーーー 



土曜日にね、お出かけ予定なんだ…
たのむよ…雨とかマジ勘弁だよちょっとw
晴れろ!晴れて!!晴れてくれ!!!





あ…書こうと思ったこと、なんかあったけど忘れた…なんだっけ…









というわけで、先日夕飯に作った残念なホットケーキをさらしてみる。
ウチのフライパン、普通のより底深いからホットケーキに向いてないんだって…(←言い訳
一番下のは隠してますが、大変な惨事になっております。
なにこれ卵焼き?みたいな。

orz

ホットケーキミックスって色々使える上に安上がりだからいいよね。
まぁ、栄養偏りまくるけど(ぁ
ちなみにマヨネーズ入れるとすごい膨らむってのは、どうやら有名?
実際入れてみてるんだけど、ホントにフワフワになるよ(・∀・)
ウマー。
日常 comments(0) -
| 1/11 | >>